英検4級受験 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

今日は息子が英検4級を受けました鉛筆





1年前に5級を受け合格💮





息子が行ってるECCの教室は年に1回英検を教室で受けさせて貰えます。





5年生のクラスは必ずみんな英検5級を受ける事になっていて、他の級は希望者だけ。





ECCでは中学2年までに準2合格が理想としていて、我が家も目指しているので今年は4級を受けました。





中1の秋までに3級は合格出来てないと難しいな〜。





せっかく小1から英語を習っているので、形として残ってくれるといいんだけと…。





せめて履歴書にかけるくらいの級までは取って欲しいな💦





小1から今までだけでも英語教育に50万以上注ぎ込んでいるのでね悲しい





頑張ってきた息子の努力が実りますように🙏





頑張ったご褒美に、夕飯はお寿司を食べに行き、ガンプラ買いに行ってきましたニコニコ





合格したらゲームのソフトを買う約束です🎮





中学生になったら皆が頑張るけど、小学生で英語の勉強してるの子は少ないので、他の子が遊んでいる時に頑張って勉強したご褒美はどんな級でもはずみます✨






毛繕いに勤しむモコちゃん飛び出すハート

レディのたしなみよ😺(猫の習性です凝視)





お手々がめり込んでいる不安

ママ、太った??😺(失礼ですよ)