最低賃金+α | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

新しい雇用契約書が来ました。





10月から最低賃金改正があるから、絶対上がるはずだけど何せブラックだから…えー





さすがに法律違反になるから、最低賃金も無いような会社は辞めるけど。





何やら今年から書面ではなく、ウェブになりました。





開いて見ると、最低賃金+13円(笑)





いいとこついてきますねくるくる





安い時給ではあるけど、最低賃金よりはあるから辞めないでね、みたいなね〜





今この時給で求人出しても来ないと言われてるくらい安い泣き笑い





私は息子が夏休みなどの長期休みに家にいて欲しいと言われてるから、給食のパートしてるだけなのできっと再来年はいないでしょう。






息子が中学校になったらもう少し稼げるお仕事探します口笛





パート仲間がいい人ばかりだからなかなか辞めれ無いかもだけどルンルンニヤリ





最近ポケセンのポケカの抽選は外れてばかりだったけど、やっと当選しましたニコニコ




息子と私は、ポケカで対戦したり、アートレア等可愛いカードをコレクションとして集めたりし、一緒の趣味として楽しんでいます。





前は買いやすかったけど、今は売る目的の人が増えてなかなか手に入らないえーん





子供達にいきわたるようにして欲しいな〜




やっぱり猫はダンボール大好きだね飛び出すハート

ちょっと狭いけど入れたにゃ😺




私の枕元で起きるのを待ってるモコ驚き
早くオヤツちょーだい凝視😺