誕生日に花粉症か風邪か | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

先週、とうとう今の花粉症の薬が効かなくなったのか!?と思ったら、風邪でしたガーン





お久しぶりの風邪&喉が痛いと言うよりははしかい感じで痒かったからてっきり花粉症がピークで、今飲んでる薬が効かなくなったのかと💦





紛らわしい季節です。





痰が絡み、たまに痰がすっきり出るようになり、風邪だ〜って(笑)





息子も同じ時期に同じ症状、同じ過程を辿り、現在回復傾向です。





息子は10才の誕生日は風邪真っ只中だったけど、お寿司もケーキももりもり食べてましたグッ



10才の誕生日



ただ、夜に予定していた焼肉はムリだったから、また今週末にでも行こう音符





そして三学期桜の通知表↓

主要5教科とても頑張ったと思います。
(英語は学校独自の検定合格、10月に英検5級合格)





苦手な社会、本当に良く頑張りました拍手





うっかりミスが多い息子💦





算数の間違えていた所が本当に残念なうっかりミスばかりで魂が抜ける





子供チャレンジの実力診断テスト結果も帰ってきた。




算数も社会も1問間違えただけで、しかもまたうっかりミス…。(理解してるのに見落としなど)





挑戦問題はあってるから理解はしている。





国語は2問、文章問題を間違えてた。





私からしたら国語って文章に答え書いてあるのにって思ってしまうけど、私は理系がさっぱりだから、文系脳と理系脳の違いかな?





理科は本人は好きじゃないらしいんだけどずっと得意で学校でもいつも100点





小学校卒業までに英検4級合格目指して、頑張ろう!!





△は生活面の、「身の回りの整理整頓」だけガーンタラー





これはずっと…。





春休みはランドセルランドセルの中の整理と、毎日1箇所片付けに取り組んでいます。





まず、帰って直にちらかる玄関は昨日。





今日は机周り。





すでにごみ袋1個満タン💦





学期終だから要らない物は容赦なく捨てて、新学期を迎えよう!!





明日は何でもかんでも詰め込んでる棚魂





この棚が1番厄介ガーン





2、3日かかるかな💦





あと、5年生から上履きは自分で洗う事にしました





一歩一歩苦手な所も頑張って貰いましょ笑





お久しぶりのニャンズも元気ラブ


半目でも寝顔が可愛い!?モコ❤




目が悪いから左側が頭だと思い、シッポに向かって話しかけていた私笑