コロナ、公費の落とし穴 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

息子がコロナになり、その時に5千円支払ってきました。





療養期間が終わったら、保険証とか持って取りに来て欲しいと言われ昨日行ってきました🚗






コロナは公費で無料だから、5千円は取りに行かなゃ〜と思った訳です。






しか〜し、戻ってきたのは2千円ちょい…。





調べたら、検査料とか薬は無料だけで、初診料とかは別で、支払わなきゃいけなかった〜笑い泣き





息子はほとんど風邪もひかない健康児だから、年少さんの時の水疱瘡以来の受診…。(予防接種除く)





返して貰うだけなのに結構待たされ、待合室で小さい子がかなり咳をしていて、熱はないといいつつパジャマで来てたから1日寝てたのでは??





発熱前ってだけで、コロナじゃ??





コロナ罹るリスクあるなら2千円ちょいなら取りに来なきゃ良かった…と思った💧





熱があると院内には入れず車待機だから安心しちゃったけど、院内にいる子が発熱前かもとか考えもしなかったわ💦





コロナ診療の落とし穴、無料じゃないよ〜





しかも医療保険が下りる時期には誰も罹患しなかったし、ついてないよ本当に⤵





手厚く医療保険入ってるのにね泣





あたちも手厚くペット保険入ってるのよ❤




僕はペット保険お世話になった事があるです❗




毛球症で食べれなくなった時にレントゲンや点滴して高額になったけど保険が役立ちましたニコ