当選品♪と転勤 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

ユースキン・ハナのハンドリレーキャンペーンが当選しました♪





5つあって、1つは自分、後の4つは私が応援したい人に送るみたいです♪





応援したい人4つじゃ足りないけど、厳選してプレゼントしようと思います爆笑





昨日旦那に、ママが幼稚園や近所のママと仲良くやっているから安心して東京に行けると言われました。






安心して仕事に集中して貰う為に、私も頑張らなくてはいけないと改めて思いました。





昨日本社に出張し、打ち合わせをして詳細がわかってきました。





中国のプロジェクトの為に呼ばれ、終われば帰れるような事を言われたそうです。





旦那は今までにも海外でのプラント建設、立ち上げの経験が何度かあるから、その経験や技術を必要とされたみたいです。






何せ今回は60億をかけた大プロジェクトらしく、どうしてもと選ばれた2人がこっちから行くみたいです。






基本中国で仕事になりそうで身体が心配ですが…。






3年頑張ればいいんだとめどがつき、私もホットしました。





まだまだ息子の育児が大変な時期に旦那がいません。





凄く不安ですが、慣れない寮生活に、海外出向と旦那も不安だろうし、大変だと思います。





私は専業主婦だから慣れた土地で息子と家を守るだけなんだから頑張らなくてはいけません。





ただ、東京にいる間は今より家計が苦しくなります。





海外出向になればお給料が1.2倍率になりますが、実際行くのは半年くらいなので、2年半は家計が苦しいです。





旦那が東京で暮らすのに最低35000円今より多くかかります。(寮費4500円、食費3万)





多分今している預金が全く出来なくなりそうです。





よりいっそうこっちでの生活で節約しなくてはいけなくなりそうです。






月2回帰省の交通費が会社から支給されるから最低2回は帰ってこれますニコニコ





去年3ヶ月海外で全く帰って来なかったのを思えば、いいかな~





中国は2か月に1回はビザをとりに帰って来なければ行けないから、半年帰って来ないわけじゃないし。