電気代と今日のお得活動 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

旦那のイビキで私が寝れないので寝室を分けています。





暑くなる前は旦那と息子がクーラーのある寝室で、私は寒がりなのでクーラーのない和室で寝ていたんですが、私もこの頃暑くて寝れない…。





仕方なくリビングのソファーで寝る事も増えてきて、リビングのエアコンはここ数日24時間稼働しています。





なので8月の電気代が5416円にはねあがりましたガーン





暑がりな旦那と息子もいるし、夏は熱中症の危険もあるので、仕方ないですチュー





息子がこけて擦りむいたところをまた治ってないのにこけて同じとこを擦りむきましたガーン





擦り傷が広範囲で、バンドエイドもおっきいやつじゃないとおさまらないからこちらを買いましたチュー







アンパンマン高いけど、これで気分的に痛さが和らげばなと思います。





1000円行かなかったからしょっぼいですが、普通に買うよりはお得ですよね!







しょっぼいお得活動もチリつもで頑張ります!





今日は息子と旦那のみジュウオウジャーの映画をみて、私はブラブラ待っていました。





帰りに映画の半券を見せると柿安のコロッケが1個50円で買えたので、夕飯のおかずが照り焼きチキンからコロッケに変更になりました(笑)



☆今日の夕飯☆

コロッケ
マカロニサラダ
切り干し大根のサラダ
お味噌汁
ブドウ




照り焼きチキンならモモ肉が2枚で300円以上かかるので、コロッケ3個で150円以上節約になりましたニコニコ





マカロニサラダと切り干し大根のサラダは昨日の残りなので、今日はお味噌汁作るだけ!





切り干し大根のサラダには欠かせないゆずポンですが、今日やっとISETANでただポチしたゆずポンが届きました↓






思っていたよりでかくてビックリ!





ただでこんな立派なもの頂けるなんて嬉しすぎ~





ISETANさんに何の得があるかわからないけど、有りがたい!





調味料って何気に高いからねチュー