ジュニアシート | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

今日は2ヶ所のスーパーに買い出し!




今週も卵1パック98円が無事に買えて良かった~



出遅れるとなかったりする。




甘塩鮭は1切88円から更に5%OFFで安かったから4切れ購入ニコニコ




井村屋のピザまん、カレーまん、肉マンも108円から更に5%OFF!




チューブの生姜やにんにくも78円で安かったからまとめ買い。




あとキャノーラ油や醤油も特売の安いの買ったし満足!




私は底値で買うのが大好き人間。




今日トイレットペーパーの底値更新でテンション上がった(笑)




旦那がトイレットペーパーはエリエールのダブルしかダメで、結構お高い…。




最近行きだしたスーパーで368円の底値に出会ったびっくり




特売でもなく普通に。




他のとこなら特売チラシにのる値段。




はっハッタイトルそっちのけだったてへぺろ




今日は旦那の10年勤続の報償金で息子のジュニアシートを購入。




もうチャイルドシートじゃ小さいし、3月で3才になるから買ってしまった。




1万ちょっと…。




子供にかかる物はお高い(泣)




報償金があって良かった~




幼稚園の入園準備にあてるつもりが…タラー




大丈夫、なんとかなる…??




帰りに実家により、お米30㎏と人参、じゃがいも、ブロッコリー、菜の花を貰ってきた。




あんまり実家が好きではないから極力行きたくないけど、お米がなくなってきたから仕方なく…えー




息子にベタぼれなじじばばは喜んでた。




毎月1、2かいは会わせてるからね。




ブロッコリーも高いから貰えて良かった。




お弁当の彩りになるしね。




明日から旦那のお弁当を1日おきで作る事になったので、夕飯の残りを小分けしただけの自家製冷食を何種類か準備した。




あとは夕飯の残りで簡単にしよかなと。




くじ引きで日清のカップラーメンが2箱当たったから、カップラーメン&おにぎりの日とお弁当の日を交互に。




カップラーメンたまに食べるとおいしいけど、毎日は身体に悪いし飽きるもんね。




食堂で1食350円だから節約にもなるのでゆるく頑張ってみようかと。




作れなかったらカップラーメンでって日もあるかもね~ニヤリ




☆今日の夕飯☆


甘塩鮭
菜の花としめじのバター炒め
カボチャの煮物
豆腐とわかめのお味噌汁



菜の花は息子には苦かったらしく、少ししか食べなかったガーン




私は菜の花大好きだけど…。




カボチャは最近メキシコ産しかなく、甘味がなくて美味しくなかったプンプン




もう買わないかな。




土日は慌ただしく過ごしたから明日はのんびり過ごそウインク