火曜特売 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

今日の火曜特売もそんなにこれっといったのはなかったけど、旦那が好きなこれ↓






井村屋の肉まん、ピザまん、カレーまんを一種類ずつ買った~




土日の朝御飯にみんなで食べる予定!




あとはいつもの98円の甘塩鮭や野菜が安かったかな。




ブロッコリーが128円でいつもより高くて残念。




せめてふさがおっきいやつを選んできた(笑)




帰ってすぐに下茹でして冷凍して、茎の部分を人参ときんぴらにしておかず1品作成。





2割引きの鳥モモ肉の挽き肉で今日の夕飯は息子の好きなそぼろ。





話は変わり、旦那が今軽い痛風なんだけど、息子が



「パパ、ちゅうふうだから…。」って言って聴診器のオモチャ持ってて笑えた爆笑




息子と言えば、前週やっと幼稚園内定通知がきたメール




我が家が引っ越す学区の幼稚園は公立といえど、人数が多くて少し遠い幼稚園になる可能性もありでゲッソリ




1月中旬に通知が来るって事でここ数日ポストチェックは欠かさずメール




でも無事に第一希望の幼稚園に内定キラキラチュー




はぁー良かった~おねがい




あとは無事に新居が完成するだけ!




1日入園、入園説明会があるので緊張するチュー




今住んでるとこでできたママ友とは引っ越しやらでみんなバラバラに…。




人付き合い苦手だし、3年続く訳でママさんたちとの関係は気を付けなきゃキョロキョロ




息子が友達になった子と仲良くできるのが一番かな~