我が家のやりくり | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

☆やりくり費☆
(10万円)
食費予算              40000円
子ども費予算      10000円
医療費予算          15000円
日用品予算          30000円
ガソリン代予算    5000円


☆固定費☆
(12月参考)
学資保険                  9684円
医療保険3人分   11809円
携帯代     二人分  20000円
水道代     2ヶ月  17000円        
ガス代                    10070円
電気代                      9187円
通信費                      7560円
旦那お小遣い       30000円(ガソリン代込)


先取り貯金         50000円(貯蓄)
     ″                        5000円(旅行費積立)
(ボーナス20万、2万で100万、10万になる)




医療費は私が頭痛もち、夫婦揃ってアレルギーもち&胃腸が弱いので結構かかる。




あと私が神経症なので心療内科に通院してるから。(神経症についてはおいおい)




早く働きにでたいけど、子どもが小学校高学年になるまで専業主婦と決めて退職したからな…。




マイホームのローン返済が始まったら先取り貯金の5万円はできなくなる。





ローン返済額がまだちゃんと決まってないからなんともいえないけど…。




社宅費の支払い11290円がなくなり、
住宅手当24000円が支給されるから
先取り貯金していた50000円足して
85000円くらいになるから返済額は毎月75000円で収まって欲しいな。




そうしたら幼稚園の月謝も払えるし。





幼稚園は公立だから給食入れて月9000円くらい。
               



ボーナス払いは1回20~25万円にする予定 。





そこは月々75000円で収まるように調整。





今の生活をあまり変えなくていいけど、貯金はボーナスからしかできないと思うガーン




去年は旦那の海外出張があり、100万円年収が多くて今年の厚生年金、社会保険料、住民税があがるゲッソリ





毎月がかなりしんどくなるゲロー





計算通りにいかない世の中…。




まずは旦那のお小遣い下げるべきよねニヒヒ