一番わからないのは自分の身体。

自分が一番気持ちいいのはどんなときか、自分の体がいつもとどう違うか。

がだす小さなサインを忙しさにかまけて無視していると、やがて大きなしっぺ返しがきます。

そうなってから回復するのは時間がかかります。

なにより、大事な時間をつらい症状に悩まされながら過ごすことになります。



自分の体がわからなくなった人は、だいたい気があがっていると思います。


本来はへその下の丹田あたりにある「気」が頭の上の方にいってしまっているのです。



「気」を下げるのは瞑想とかがいいのですが、一番簡単なのは自分の体(特に内部)を意識することだとおもいます。



☆ちょっとカンタンに意識を内部にむけるエクササイズをしてみましょう。


まず、座って目を閉じ、白湯をのみます。

☆☆このとき、白湯(温感)の流れを意識します

口から食道、胃に温かさが流れるのを感じます

胃まで白湯が到達してから、体のどこがゆるんできたかを意識してみてください



どうですか?


ほう~っと息がでませんでしたか?




こういうちょっとした、1分もかからないことで自分の意識と体の感覚のズレは修正できるようになってきます。



体は使い捨てではありません。

ちゃんとメンテナンスすれば、充実した時間を長く過ごせます☆☆


人生は有限ですからね~😁


友達から年賀状がくる


彼女はきちんとしてるから、毎年マメに年賀状をくれる


最後に会ったのは・・・あれ。五年以上前かも!


五年以上って長いよな~


私ってあまり変わってないけど。



久しぶりに会っても何も話すことないかも。


彼女忙しいから、あまり話すこともないのに誘ったら迷惑かしら?



うーん。


ちょっと考えて。






面倒くさいので

とりあえずメール(ライン繋がってない。)



「ねえ、今週、ご飯いこうよ!」





五年以上ぶりなんだけど、面倒なので挨拶もそこそこ

カットイン



『え』


案の定、彼女は引いていた。


『今週はちょっと』





やはり。


しかし

無視無視


「じゃあさ、来週は?

いつなら空いてる???」





と、





さらに

踏み込む(笑)


『○日なら大丈夫』





と、約束をとりつけることができました。









そして会ってみると・・・




会ってなかった時間が嘘のようにしっくり
冒頭の心配なんて嘘のように二人でしゃべり倒しました(^O^)



すごく楽しい時間を過ごすことができました❤


雰囲気を察して意見を引っ込めたり、なんでいつも自分からアクションをおこさないといけないのという気持ち、多少面倒くさいのを乗り越えるととってもすばらしいものが待っているかもしれない。

そして、人は多少あつかましくても大丈夫。むしろ今の時代は多少踏み込んだほうがいいかも。といういい経験になりました😁
アトピーで十数年苦しむ方がご来院されました

ずっとステロイド


一時かゆみをおさえるために使うのはいいと思います。
しかし、ずっと強いステロイド

お医者さんは今でているかゆみをおさえるための処置はしてくれますが、根本改善はしてくれません。


私は幼少期にアトピーになり、親がステロイドを使わずに何とかしてくれました。
大学生のときにまたアトピーになり、皮膚科にいくと、またステロイドを処方されました。



えーー!!

十数年たってるのに、進歩してへん!!?

それから、自分で研究してアトピーを克服し、アトピー肌とのつきあい方を知りました。

そのやり方で何人も改善しました。

いまでは、大したケアしてないけど

お肌きれいだね

と、ほめられるし


10~15才は若く見られます(笑)
(パーツが子供っぽいことも原因ですが)


よし、もう少しメソッド整理して(メソッドというほど大したものではない😅が)、

アトピーランドをつくろう!!
と思います。

こうなったら、○○社長や○○社長に連絡じゃ!

え?
知り合いですかって?

いーえ

全然知り合いじゃありませんよ。

すれ違ったこともございません

でも、世の中にニーズがあるならやらねばと勝手に使命感に燃えています

本業に集中しろとよく怒られます。