こんばんは。

京です。

 

矯正215日目(22/72)です。


今日は矯正歯科の日でした。


12月の定期検診で見つかった左下、銀歯の下の虫歯。



これを矯正歯科の先生に報告してきました。


治療しなくちゃいけないものはしないとどうしようもないしねぇ…としょんぼりされてしまいました。


なぜ、先生がしょんぼり(笑)


アライナーの作り直しも、先生と歯科衛生士さんの話を聞いていると72枚中68枚目辺りで作り直しかな、という感じだったのですが、治療するなら前倒しせざるを得ないな…ということになりました。


銀歯をかぶせてるので、多分治療中、どこかのタイミングでアライナーが入らなくなるだろう、とのこと。


入らなくなったらすぐに連絡を!と言われました。

仮の措置として、下のアライナーを左は5番くらいから切り落として使って、治療が終わったら、正式にアライナーを作り直すようです。


だからでしょうか。


次のアライナーまでまだ4日ほどもありますが「交換してください」と言われましたびっくり


22枚目も、もちろんキツいし、ビミョーに痛い泣


仕方ありません。

それにすぐ慣れるのも分かってるから、平気な顔してパチッとはめてきましたよ。


治療が終わるまでは、22枚目で足踏みです、


明日朝イチで、かかりつけの歯医者さんで予約を取りたいと思います。

はやく治療を開始したいと思います。


ではまた~。