楽しみにしていた2024年が幕を開けました。良いことがたくさん起こると信じています。


年越しは、初めて1人で過ごしました。

お寺や神社に囲まれたところに住んでいることもあり、参拝にいらっしゃる多くのご家族の幸せな姿を見て、私も朗らかな気持ちに。

いろんな神社仏閣へ行ってきました。


元旦は根津神社(根津)へ。


2日は幼馴染家族のお家へお邪魔しました。


一乗寺(谷中)

花手水元旦Ver. 綺麗でした。




護国院(上野桜木)


年一だけ作る、くるみ餅用のペースト。


将門塚(大手町)


愛宕神社(神谷町)


豊川稲荷(赤坂見附)


新年のご挨拶へ


お世話になっているDAC/ダカーポの新年会。社長のご挨拶。


7年ぶりに撮っていただいたアーティスト写真。それぞれの才能を持ち寄って作品を仕上げることは本当に楽しい過程でした。


賑々しい谷中銀座。
紙芝居のおじさんと子供たち。


コンマスの戸原直さんが読響へ移籍するため、最後の公演でした。これからもたくさん共演機会がありますように。


藝大フィルに入団して10年目となりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。