無事に | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちはチューリップヒヨコ





先週大きな女の子が無事に産まれました。
間もなく退院予定。

我が家での育児がスタートします。  

これから長い道のりがまた始まりますが
アクシデントを乗り越えて
生まれてきてくれたこの子と
家族みんなで
力強く歩んでいけたら。



おちびはママが居なくても
とても頑張っている様子うさぎクローバー


病室に顔を見せてくれて
バイバイの時間は寂しくて
涙することも沢山あるけど
パパや義母も
おちびに寄り添い
よく面倒をみてくれて
本当に感謝していますブーケ2


来月おちびは四歳に。
おちびもこんなに小さかったのに

いつの間にかお姉ちゃんになり
今回の出産を通じて
おちびの心の成長をとても感じています。

この小さな赤ちゃんを通じて
色々教えてもらいました。



普段は子育てしながら
泣いたり怒ったり、
それはそれはバッタバタの毎日。


おちびはお着替え等
一人で何でもやってみようとしたり、
ママのお手伝いしてくれようとしたり
3歳なりの精一杯の自分に出来ることを
考えてやってくれて。
心にいっぱいの気持ちをためて
溢れそうになると
ぷんぷんしたり、イライラしたり。
色んな思いが見てとれます。



今後も沢山の葛藤があるでしょうが
家族を信じて
あれこれ口出さず
見守っていけたら。
私の課題。


私は口うるさいから
家族はみんな煩わしいと思う。
想いは強すぎるといけませんね。


今回の育児には
信じたら放っておく。
これを取り入れていこう。








それでは
長くなりましたが
今日はこの辺で失礼致しますニコニコヒヨコ


今日も皆様お元気で
素敵な1日でありますように。