ささみの照りマヨ焼き弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございますニコニコ晴れ虹



今日は幼稚園が終わったら
急いで七五三のお参りに行く予定です。


明日からお天気が悪そうなので
ちょっと慌ただしくなるけれど
頑張ろうクローバー晴れ




おちびは近々幼稚園で
お遊戯やお歌の発表会があり
連日お稽古の様子誕生日帽子ルンルン

どんどん口が達者になっているので
先生から何か言われても
ヒヨコ「わかってるから」と言うそうです。  

お母さん「じゃあ、わかってる子はちゃんとやりましょうねニコニコ

ヒヨコ「わかってる~」  


終始こんな調子でえへへ…

お家とまるで変わらん爆笑


何分年少さんなので、
集中力の持つ時間が短いから
受け持つ先生は大変だな…拍手キャハハ

とつくづく思います。




さてさて
今日のお弁当です。

ガーベラ鶏ささみの照りマヨ焼き弁当ガーベラ






チューリップささみの照りマヨ焼き

削ぎ切りして、砂糖、塩、酒につけておいてから片栗粉付けてフライパンで焼き
照り焼き味とマヨネーズを混ぜたタレにじゅーっとくぐらせ照りが出たら出来上がり。


チューリップ玉子焼きハム

みじん切りキャベツと人参を柔らかく煮てから卵液と混ぜたものに、ハム巻いて。


チューリップウインナー

何となくニュースの影響で
ウインナーは時々にしようって思ってしまいました。

チューリップ枝豆

チューリップキャンディーチーズ

チューリップ椎茸佃煮

チューリップふりかけご飯(おちびの希望)







全部食べてきますように合格ヒヨコ






それでは
簡単ですが今日はこの辺で。



素敵な一日をお過ごしくださいね!
今日もお元気で晴れクローバーイチョウ