キャベツたっぷりメンチカツ弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございますニコニコ雨



あいにくの雨ですが
そろそろ止みそうかな?

おちびはまだ少しお鼻は出るものの
だいぶ元気になりましたヒヨコ合格



食欲も戻ってきたので
今日はリクエストに応じたお弁当です。

コロッケみたいなのが食べたいとのこと。
ジャガイモを切らしていたから
メンチカツで。


ガーベラキャベツたっぷりメンチカツ弁当ガーベラ








チューリップキャベツメンチカツ

豚挽き肉、キャベツのみじん切り、
溶き卵、玉ねぎすらりおろし、小麦粉、
パン粉、塩、お砂糖、お醤油入り。


チューリップお花玉子焼き
少しの水溶き片栗粉と、塩とお砂糖。

チューリップお花ハム

チューリップ赤いウインナー

チューリップキャンディーチーズ

チューリップころころおにぎり

ぶぶあられ、梅ごま塩

でした。






またまたお家の細かいところを
模様替え兼、お掃除したい衝動。


なかなか進まないですが
年内にはもう少し使いやすい配置に
色々直していきたいと思いますニコニコ


雑巾かけもしたいけれど~
なかなか捗らないのねぇf(^_^;




ではではまた ニコニコイチョウ

今日も皆元気で過ごせますように。




素敵な一日をお過ごしくださいね!