ささみのひとくちチキンカツ弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます虹晴れ


昨日はおちびの保育参観で
色々な場面を覗いてきました。



いつものお教室での様子
ホールでお歌の指導の様子
給食の様子

みんなまだ3歳や4歳なのに
がんばっていたな。

おちびも、
ニコニコテンションMAXだったり
うまくいかなくてぷんぷんしたり、
色々でしたニコニコ

こんな風にママのいないところで
過ごしてきているのだなぁと
感慨深いものがありました。

来年はまた、どんな風に
成長してるのかな~?ヒヨコ




さてさて前置きが長くなりました。

今日はいつにもまして
簡単なお弁当。

ガーベラささみのチキンカツのお弁当ガーベラ






今日はおちびのリクエストで
ふりかけごはん。

チューリップささみのひとくちチキンカツ

チューリップウインナー

チューリップ枝豆    

枝豆を食べられるようになって
お弁当にいれてとリクエスト。
嬉しいな。

チューリップ玉子焼き

ブロッコリースプラウトとトマト入り

チューリップあんぱんまんキャンディチーズ

そして
キャラクターの(アイカツ)
ふりはかけごはんでした。





さてさて
今日はお家のお掃除デーの予定です
キラキラルンルンクローバー



あちこち気になっていたところを
お掃除して気分さっぱりしたいと思いますウインク



今日もお元気でおすごしくださいね。
素敵な一日でありますようにキラキラ晴れラブラブ