はじめての運動会☆幼稚園お弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんばんは。


おちびにとって初めての運動会。
私にとってもはじめての
娘の運動会。

あちらこちらで
グッと来るシーンがありました。

本当によく最後まで頑張ったなぁ…えーん

年長さんのリレーも
迫力ありドラマもあって
感動しました流れ星拍手


パパが写真を沢山撮ってくれたので
記念になりそう。

ママはお弁当作り
パパは撮影係

皆頑張りました。


はじめての運動会弁当はこちら


おちびはピックをあちこちに刺すお手伝い。







チューリップエビフライ(塩味)

チューリップ塩麹つけの鶏むね肉の唐揚げ

チューリップウインナー

チューリップさつまいもの甘露煮

チューリップ水菜と人参とチーズのポン酢揚げ巻き

チューリップ蒟蒻の煮物と絹さや

チューリップ人参の白だし煮   ねじり梅

チューリップカレー味のマカロニサラダ

チューリップ塩ゆでブロッコリーとトマト

チューリップだし巻き玉子  

お料理の師匠ことさんレシピ

チューリップおにぎり三種

*従姉妹のお姉さま作の梅干しピンクハート
*塩昆布
*ごま塩

おにぎりは入りきらず
別にラップに包んでもう2つ。



以上でした。

ペロッと完食。
パパもおちびもよく食べてくれたニコニコ爆笑
ありがとう~おにぎりお弁当にんじん


みんなお疲れさまでした。
いい思い出になったなおねがいチューリップひまわりチューリップ


なんだかくたびれたから
もう寝よう~zzz




明日はまたまたお楽しみ。

義理の両親と
義兄一家が遊びに来てくれるのです。
おちびが待ちに待った日。

従姉妹のおねえちゃまや弟くんと
楽しい一日を過ごそうねヒヨコラブラブ




それでは今日はこの辺でニコニコ





明日も素敵な一日でありますようにキラキラ

おやすみなさい虹星空クローバー