豚肉の唐揚げ弁当☆幼稚園のお弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^▽^*)音譜虹晴れ



ムシムシと暑いようで
時折ひんやり寒くなって
よくわからない陽気のこの頃。


今日は幼稚園でプールがあるそうなので
寒くないといいね~(*^.^*)波






簡単に今日のお弁当の記録を。



ブーケ2豚肉の唐揚げ弁当ブーケ2







チューリップ赤豚肉の唐揚げ

2、3日前に見た番組のお料理コーナーで
酢豚の作り方をやってました。
その時の豚肉の唐揚げの応用で。

豚肉のスライスに塩胡椒と酒、お醤油ニンニク、卵液をもみ込んでくるくる巻いてぎゅーと握って片栗粉を付けて、またまたぎゅーと握ってから揚げました。


チューリップ赤お野菜入りの卵焼き

今日はブロッコリーの芯と皮剥きトマト入り。ブロッコリーの芯は細かくして柔らかく煮てから入れました。


チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤カレー味のサラダスパゲティ

チューリップ赤ミニミニ3色団子

昨日買っておいた団子。
ちぎってラップで小さく丸めてピックに刺したものです。

チューリップ赤コロコロおにぎり

シソひじきふりかけ、野菜ふりかけ、
梅ごま塩





本当に簡単なブログとなりましたが、
今日はこの辺で失礼致します(*^-^)b合格音譜



素敵な1日でありますように。

今日もお元気でお過ごしくださいね!
音譜クラッカー合格(*^o^*)/~