ビバ!青竹☆ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

今晩は星空キラキラ


本日珍しく二回目の投稿です。



何故かと申しますと
とっても欲しかったものが!


手作り青竹踏みが
届きました音譜合格ラブラブクラッカークラッカークラッカークラッカー

とても嬉しくて
テンションが高いです。





時は遡り、
かれこれ半年以上前になりますが
青竹踏みが欲しいなと
ふいに思いたちました。


なんとなく重くてだるい足の疲れ
胃腸の不快感、
青竹踏みをして
スッキリしたい!
そんな風に思って近くを回って青竹踏みを探しましたが、
ただの竹で作ったものが
意外と見つからないのです。


ボツボツが付いていたり
ゴム製等で足つぼを刺激するタイプの物ではなく、
割った竹が欲しかったのです。



パパに話すと
「親父に頼んでみようかな」って音譜合格ラブラブ

なんと!義父さんに頼むということは手作り天然の青竹踏み!?

希望の光虹流れ星





そこから数ヶ月。
ある夜、
おちびをお風呂に入れていると
パパが何やら電話中の様子。

「… ~ 青竹がね~」なんたらかんたら。

おっと!おっと!
もしかして義父さんに頼んでくれてるのかな?I急いでパパのところへ駆けつけ

「義父さん青竹踏み、作ってくれるの?頼んでくれたの?」

色々聞いてみると
ひとつ頼んだと。


ひとつでも十分ありがたいのですが
図々しくも私は、
ひとつでなく三本くらいは欲しいのですが、と伝えました叫び



先日の帰省で、義父は竹を取ってきて
切って割ってよい感じの大きさのものを
沢山作ってくれていました。

細めの青竹踏みも
作ってくれていました霧音譜合格

その時に持ち帰った青竹がこちら。
まだまだ青い竹霧
作りたては真っ青だったの。
これから時間と共に黄色くなっていくのかな♪






竹が細い分、足裏への刺激も抜群です。

大きめの竹は満遍なくマッサージしてくれる感じで、それぞれとてもいいのですひらめき電球クラッカー

家に帰ってから毎日踏んでおりますが
お腹の調子もよくなりました。
足のだるさにはもってこい。
頭もスッキリして、
頭痛の時にも良さそうだなって思いました。



青竹について
熱弁しておりますが
それほど欲しかったのです…(///∇//)


とてもとても嬉しくて毎日踏んでいたところへ!


もっと肉厚な竹でまた作ったからと。

え!更に凄いものが!?
テンションマックスですよクラッカー打ち上げ花火アップキラキラ


そして先ほど届いたものが
こちらです。




どどーーーーーーーーん






カッコいい!渋い!

どーーーん






どどーーーーーーーん




孟宗竹!凄い、かっこよすぎる!


竹取り爺さま
ありがとうございます!
大切に使いますо(ж>▽<)y ☆


これは、買ったら数千円しちゃいますね。
立派な青竹踏み
ありがとうございます!

私の父、じーじにもあげたいと思います。
じーじも青竹大好き。
喜ぶだろうなぁ~♪\(^-^)/
 









今日はこれからこれを
踏み踏みして安眠、快眠間違いなしです。


嬉しいプレゼント
ありがとうございました≧(´▽`)≦




素敵な夜を(*^.^*)


青竹踏みについてブログを書きましたら
なにやら心までスッキリしました(笑)

おやすみなさいぐぅぐぅ音譜星空キラキラお月様