みじん粉の鶏天弁当☆3歳の幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございますチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


この辺りは昨夜は
すごい風、突風でした。

皆様大丈夫でしたか?
 


さて、おちびは昨日から1日保育が始まりましたI
毎日24時間ママと一緒の生活から
お友達と一緒にお弁当や給食を食べて
午後までの生活に一転。


ちょっとくたびれている様子はみられたものの、楽しんでいるみたい。

入園してすぐに仲良しのお友達もできて
毎日お手手をつないでベッタリ遊んでいるそうです合格クラッカー≧(´▽`)≦
有り難いな~(*^-^)b

みんな子供たちすごい順応力ですね。



昨日ははじめてのお弁当でした。

最近酸っぱくて嫌と
全く食べないイチゴをお弁当に入れてくれとのリクエスト。
一つ入れたら、それだけ半分残して
後はぴかぴか全部食べてきてくれました音譜ラブラブ
嬉しいですね~♪

ところが昨日のお弁当はお写真撮り忘れ。
今日はしっかり忘れず撮りました合格



今日からまたのんびり
お弁当ブログ再開です。

ブーケ2みじん粉の鶏天弁当ブーケ2





チューリップ赤みじん粉の鶏天

むね肉を砂糖、塩でもみにんにくとお酒を加えて更に揉み込んでおいたものをみじん粉付けて天ぷらに。

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤ミニ揚げ団子  

お野菜たっぷりハンバーグの残りを肉団子にして揚げたものです。

チューリップ赤コロコロおにぎり

エンドウ豆、おかかふりかけ、お花ゴマ塩


野菜嫌いのおちびには、
今はこのくらいが良いのかな。
栄養面よりも今は
「全部食べられたよ音譜クラッカー」の方を大切にしてあげたいと思います。

食べやすく、と思ったら
またまた全部コロコロサイズに。
お弁当箱をひっくり返したら
きっと全て転がっていくでしょう
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



今週はもう一回お弁当と
初めての給食も始まります。

きっとお友達と一緒に食べると楽しくて
何でも食べてきそうな予感もしますラブラブ

仲良くしていただいてるお友達に
感謝感謝ですクローバー(*^.^*)




さてさて、それでは
今日はこの辺で失礼します音譜

おちびが帰ってくるまでに
お買い物にも行ってこようと思います。



お天気が今一つですが
皆さま、今日もお元気でお過ごしくださいね(*^.^*)

素敵な1日でありますように



明日は久しぶりにお天気の予報
嬉しいな虹晴れ