プレ保育最終日☆親子弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちは晴れ虹


ブログもお休みしてばかり
久しぶりの更新です。



今日はおちびのプレ保育の最終日でした。

5月から通ってようやく慣れてきましたが本日最後。
皆でお楽しみ会をして持参したお弁当を食べましたヒヨコ


母子分離保育が始まってからは
泣いたり
行きたくなかったり
早く行きたいと言ってみたり。
お迎えの時間には大笑いしていたり。

色んな我が子の感情を見て
私も勉強になりました。


四月から
慣れた道のりで
ここへまた通えることは娘にとっても
安心感があるのではと思い、
プレ保育に通っていて良かったなと感じてます(*^.^*)合格音譜




今日は久しぶりのお弁当作りに
朝からあたふたしました。



ブーケ2親子でお弁当ブーケ2









チューリップ赤豆ごはん、コロコロおにぎり

チューリップ赤鶏胸肉の塩麹漬唐揚げ

チューリップ赤ちくわのみじん粉揚げ

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤椎茸の佃煮

チューリップ赤お揚げの野菜巻き  ポン酢仕上げ(ママのみ)

チューリップ赤ハムサンド(おちびのみ)












今日はおちびが食べやすいものをと
考えていたらコロコロしたものがいっぱいに。

竹輪をひとつ残したのみで
ほぼ完食音譜合格クラッカー
がんばってよく食べておりました。

家と違ってお友達と一緒だと
楽しくてお利口に食べてました。

家とは大違い(ノ´▽`)ノヒヨコ




今日は私も少しくたびれたので
おちびと一緒にコロンと
お昼寝でもしようかな(*^-^)b音譜ぐぅぐぅ


またお友達と沢山あそぼうね!
お疲れさまでした(*^.^*)



久しぶりのブログも
ボタンの位置など変わっていて
あたふたですクラッカー目




皆様もどうぞ
お元気でお過ごし下さいねラブラブ合格



素敵な一日でありますように。