ししゃもと鶏メンチカツ弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ虹




とっても久しぶりの更新となりました。


相変わらず忙しかったパパは
出張も多かったのでお弁当要らない日が続いてましたが、今日は久しぶりのお弁当です。


おちびがお熱を出していったり来たりしながらのお弁当作りになってしまい、
ただ詰め込んだだけに
なりました~(;゜∀゜)


そんな今日のお弁当は

ブーケ2ししゃもと鶏メンチ弁当ブーケ2










チューリップ赤子持ちししゃも

相変わらずおちびちゃん大好物。
多目に焼きました。


チューリップ赤野菜たっぷり鶏メンチ&キャベツの千切り

これは沢山つくって冷凍していたものを
トースターで焼き直したものです。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ほうれん草等
入ってます。
味付なのでこのまま食べます。


チューリップ赤棒々鶏風の棒々豚?

鶏肉でなく豚肉で棒々鶏風。

すりおろし生姜たっぷり
夏バテ撃退メニューです。
タッパーに山盛り作りました。
お弁当には、
キッチンペーパーで十分に汁気を取ってから入れました。


チューリップ赤昆布とオクラとトマト


久しぶりのご飯に小梅。
越して来てからずっと買い忘れていた小梅ちゃん。
これからまたご飯の上に乗せられます音譜










おちびちゃんは
昨夜は愚図って少し寝不足気味だったので
今はスヤスヤ。
10時になったら病院へ連れていってみようと思います。
お熱下がるといいね(^~^)



それでは、皆様

今日もお元気ですお過ごし下さいね!
素敵な一日でありますように合格ラブラブ