豚肉の醤油麹漬け焼き弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます雨くもり



大きな台風
皆さんの地域は大丈夫ですか?
我が家の方は週末にかけて接近、通過するようです(。>0<。)

被害が大きくならないことを
祈るばかりです。




今日は久しぶりのお弁当となりました。

相変わらず忙しいパパは
お弁当のいらない日が続いていました。

何となく今日はスタミナ弁当に。
お肉たくさん入れました音譜合格


ブーケ2豚肉の醤油麹漬け焼き弁当ブーケ2










チューリップ赤豚肉の醤油麹漬け焼き

下にはキャベツの千切り
(洗ってキッチンペーパーで水分をとったもの)


チューリップ赤ほうれん草たっぷり玉子焼き

今日は少し甘めに。


チューリップ赤焼きトマト  岩塩で味付け


チューリップ赤常備菜の干し椎茸の佃煮


チューリップ赤ふりかけは定番の瀬戸風味ラブラブ



そしてお庭から摘まんできた
パイナップルミントの葉っぱでお飾りクローバー
 










我が家のおちびちゃん

少々食わず嫌いや好き嫌いがあるんですが

スーパーにいくと
好き嫌いに関わらず
毎回大きな声で

「うわぁネギ美味しそう~音譜ヒヨコ
「うわぁ大根美味しそう~クローバーヒヨコ

と言いながら売り場を回り

お会計では
自分のおやつにシールはってもらっては
「ありがとう、シールありがとう」
「わーいわーいやったやったー!」

ってね、少し大げさな位
毎度毎度やるのでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

すっかりレジの方に覚えられてしまい
遂にこの間は

「〇〇ちゃん、バイバイ!」って
お名前まで呼んでくださって(///∇//)あせる



美味しそう、美味しそう~(笑)

悪いことではないけれど
ちょっとだけ恥ずかしいママでした(//・_・//)

パパに聞いたらね
パパがお買い物におちびと行ってくれた時も
そうだったってべーっだ!

 

度々面白い感性だなぁって思うおちびの反応。

次はどんなことをしてくれるかな?



成長を一緒に楽しもうと思います(*^.^*)






今日も1日お気をつけて
お元気でお過ごしくださいね!虹