季節のお野菜たっぷり弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます音譜合格




今日は、おちびちゃんプレ保育の日です(*^.^*)
どんな1日になるかな?

沢山お友達と遊べるといいね!


ささっと今日のパパのお弁当です。


ブーケ2季節のお野菜たっぷり弁当ブーケ2







チューリップ赤新じゃがと新たまの揚げないコロッケ

これは、以前仲良しのhappysleepyさんに教わった吹かしたかわつき新じゃがに塩コショウとマヨネーズで炒めた玉ねぎを加えるサラダで大のお気に入り合格
美味しくてまた作りました(*^▽^*)

今日はそれを丸めて
からいりしてあったパン粉をまぶしてコロッケにラブラブ
(ただパン粉をつけただけのなんちゃってコロッケ)


チューリップ赤はちくご飯

季節のお野菜~(*´∇`*)
下ゆでしてスライスした筍(はちく)を
みりんと醤油、だしで炒めたものをご飯に乗せてみました。

昨日の晩御飯には丸焼き、甘くて美味しいラブラブ
幸せ~クラッカー



チューリップ赤空豆

さやつきのままチンして取り出して岩塩ふって
あります。
パパのおつまみに大好評。


チューリップ赤グリルチキンとパプリカソテー

こちらもほんのり塩味プラスレモン汁です。


チューリップ赤干し椎茸の佃煮

以前義父母にもらった出汁用干し椎茸。
これはおちびちゃん大好きで、
保存用なので塩辛いので
小さくちぎったものおにぎり等でもりもり食べてくれてます合格









それでは簡単ですが
今日はこの辺で(*^▽^*)クラッカー


クローバー

プランターにやっとルッコラを植えました。
元気に育ってくれるといいな~(*^-^*)クローバー




今日も素敵な1日でありますように
ラブラブ虹晴れ

皆さんお元気でお過ごしくださいね!