豚肉の塩ダレ炒め弁当☆ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^.^*)クローバーブーケ2



今日はのんびりの朝です。



今朝は涼しく気持ちよいので
おちびちゃんも珍しく二度寝。

そろそろ起こさなくてはヒヨコぐぅぐぅ




今日のパパのお弁当は
お手軽で美味しい塩ダレを使いました。

ブーケ2パプリカと豚肉の塩ダレ炒め弁当ブーケ2







チューリップ赤パプリカと豚肉の塩ダレ炒め

オタフクのうまくち塩ダレです~♪
とろみがついてるので良く絡み美味しいです!



チューリップ赤お好み焼き卵焼き


こちらは以前、仲良しのにこちゃんに教えてもらった卵焼きですラブラブ
ソースとマヨネーズ少しを練り込んであって
私にとっては斬新だったメニュー。
大好きです。今日はねネギもたっぷりです(*^.^*)


チューリップ赤金平ごぼう

チューリップ赤ほうれん草胡麻和え

チューリップ赤えんどう豆の塩パスタ

義父母が採れたてを大量に剥いてくれた
えんどう豆を(すんごい量だったのです、これを剥ききるのはかなりの時間~と感動したの!)
小分け冷凍してあったものを使いました。


以上
ヘルシーかボリューミーか
わからないお弁当となりました≧(´▽`)≦合格












近々ルッコラを栽培予定です。
先ずは試しにプランターで。

プランター準備オッケー合格
土、準備オッケー合格

ルッコラの種→無しヽ((◎д◎ ))ゝ
叫び



この辺で売ってなくて
通販で購入。
ところが、なかなか届かなくて。

無事に届きますように(≧▽≦)





それでは皆様
今日も1日お元気でお過ごしくださいね(*´∇`*)



素敵な日でありますように虹