塩鯖と空豆ご飯のお弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちは~☆

もうこんなお時間になってました(≧▽≦)



今日は旦那様は飲んでくる日なので
軽めの和風のお弁当にしました。


黄色い花塩鯖と空豆ご飯のお弁当黄色い花





チューリップ赤塩鯖
買ってきた塩鯖がイマイチだったので一晩塩麹に漬けてから焼きました♪
ふっくら焼けて脂も乗ってて美味しくなりました。

チューリップ赤カニカマ入りの卵焼き

チューリップ赤ひじき煮

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤空豆ご飯
塩ゆでした空豆を炊き上がりのご飯に昆布だしを加えあと混ぜです~

チューリップ赤プチトマト




今度の月曜日
旦那さまは会社の健康診断だそうです。
(*^▽^*)


今週は朝晩のご飯はヘルシーにお野菜やお魚、刺身などで何となく体調万全で健康診断に~(^.^)
と思っていましたが


お弁当お休みだった日には
お昼にトンコツラーメン替え玉付きだったらしい旦那さまあせる

本日は飲み会でた~くさん飲んでくると思うのでどんな結果になるかな~ワインお酒ビールワインお酒ビール



さてさて、
娘の一歳のお誕生日の準備に取りかかろうかな。
背負い餅?一升餅とやらを注文しました。
お食い初めの時のように、一生食べ物に困らないように…との儀式のようです。




これを風呂敷に包んで背負わせて歩かせるんだそうです。

頑張れベビたん!先程片手で軽々持ち上げてましたので(笑)
ママのフォローは要らないかな(≡^∇^≡)!?


ではでは
また来週~合格音譜


みなさま素敵な週末をお過ごしくださいね(*^o^*)/~



昨日のコメントのお返事が途中です~

後程お返ししますので
覗いてみて下さいね♪




Android携帯からの投稿