鶏そぼろ弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚晴れ



いいお天気になりました。
でもおめめが痒いです~(;o;)

花粉の影響ですね~黄色い花霧


今日の旦那さまのお弁当は

黄色い花そぼろ弁当黄色い花です。





チューリップ赤鶏そぼろ
チューリップ赤いりたまご
チューリップ赤ほうれん草ソテー
チューリップ赤モヤシの塩いため
チューリップ赤お花人参


シンプルすぎました。
おかずもありません~(☆。☆)
旦那さま<(_ _*)>ごめんなさいあせる




花粉症の旦那さまの今年の対策

1帰宅後アイボンで眼の洗浄♪COOLの液体です。
2出発前には鼻の中に塗って、花粉の吸い込みをカット、キャッチするらしい塗り薬

3爽快指数4のアレルギー用の目薬持って~

そして、マスクしてお出掛けです。


ファイト、旦那さま!!


お掃除にコロコロ大活躍です。
我が家の場合、花粉には掃除機よりも良いみたいで
旦那さまのベッド回りやカーペットなど、念入りにコロコロしたら昨日はくしゃみや目の痒みもだいぶ少なかったみたいです。

コロコロのスペア買ってこなくては!



みなさま
今日も一日お元気でお過ごしくださいね♪

私も出掛けて来ます~☆音譜虹












Android携帯からの投稿