木曜日の晩御飯♪ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちは。

今日はスマホのアプリで撮影したお写真で、この間の晩御飯をUPしてみます。音譜


タイ風春雨サラダ *ヤムウンセン*



パクチー大好きなのにパクチーなしですあせるあせる(。>0<。)

即席お家にある材料で作ったため
パプリカも入れました。赤色がエビと同化しております~(@ ̄Д ̄@;)

スライス玉ねぎ、パプリカとピーマンの薄切り、ゆでたエビと鶏挽き肉、きゅうりもスライス。
タレは
ニンニクみじん切り、鷹の爪、レモン汁、砂糖、ナンプラー
お醤油少しです。
ゆでた春雨を一度冷水でしめてからすべてを和えて出来上がり。



豚肉のビネガーソテー



タニタのレシピのアレンジです。
豚肉は塩コショウしてトースターで焼く。
玉ねぎとにんにくみじん切りを炒めてワインビネガーと醤油少しとみりん、最後に塩コショウで味を整えたら、粒マスタードと乾燥パセリを少し絡めてみました。これを豚肉に和えました。



このお写真は
アプリのミイルというもので加工したら、何だか一眼レフ的な仕上がりに!

いつもとは違う雰囲気ですが、
もともとは普段と同じスマホのカメラで撮りましたカメラ星


また撮って加工したらUPしてみますね~♪o(〃^▽^〃)o


皆さま
素敵な週末を~ラブラブ



゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)

気が向きましたらポチっとクリックお願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今年も楽しみながらお弁当を作ってゆきたいと思いますラブラブ

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました(≡^∇^≡)





Android携帯からの投稿