コチュジャンそぼろ弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^.^*)音譜音譜


楽しいクリスマスもおわり
一気に年末の慌ただしさに突入ですね(≧▽≦)


昨日は初めて黒豆を煮てみました。
少しだけお節の準備です♪

あっという間にお正月がやってきますね鏡餅



旦那さまのお弁当も今日と明日で
今年はおしまいですクローバー虹



今日のお弁当は
黄色い花コチュジャンそぼろ弁当黄色い花




チューリップ赤豚挽き肉のコチュジャンそぼろ
豚の挽き肉をごま油で炒め
にんにくとおろししょうが
コチュジャン、砂糖、醤油で味付けしました。

甘辛で美味しいです晴れ

チューリップ赤卵焼き ことさんのレシピ

チューリップ赤蓮根のペペロンチーノ
酢水につけておいた蓮根スライスを
オリーブオイルと潰したにんにくで炒め、鷹の爪と塩、仕上げに少しのめんつゆで仕上げました。

チューリップ赤パプリカといんげんの塩だれ炒め

チューリップ赤玄米ご飯






みなさま
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪(≡^∇^≡)ラブラブ



私もこれから出掛けて来ます~晴れ



゚*.。.*゚*.。.。.*゚


にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)

下の青いロゴマークをクリックしていただけると、ランキングポイントとなります。

気が向いたらポチポチっとお願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

いつもぽち!っとクリックしてくださっているお友達そして、
通りすがりの方もありがとうございます♪

とても励みになっております~
(^-^)ノ~~

楽しくお弁当が作れるものも皆さんのおかげです。

今日もお付きあいいただき
ありがとうございました(≡^∇^≡)♪










Android携帯からの投稿