令和五年度紀之川中学校第70回入学式 | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba
令和五年度紀之川中学校第70回入学式にお招きいただきました。

私は昭和55年度第27期生として入学しましたが、母校である紀之川中学校が、このように多くの先輩や先生方で育まれた歴史と伝統があり、みなさんもこれからはその一員ですと、お伝えしました。

また、みんな違ってみんないい。背伸びする必要はなく、引け目を感じる必要もない、頑張れる人はより頑張り、迷っている人は新たな自分を見つけられる中学校生活を送ってください。

何よりも自分らしさを大切にしてくださいと新入生にメッセージを送りました。

応援してます新中学一年生。