SOMPOボールゲームフェスタ和歌山市 | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba
SOMPOボールゲームフェスタ和歌山市が無事終了しました。
このイベントはボールを通じてスポーツの楽しさを知ってもらうため、各種目のトップアスリートを招いて様々な競技を体験してもらうプログラムです。
主催者である日本トップリーグ機構とスポーツ振興を目的とする私達「和歌山市議会スポーツ議連」が共催し開催することができました。
丸一日、子供とスポーツを通じて私達議員も汗を流し、とても有意義な時間を過ごすことができました。
久しぶりに体を動かし少々疲れましたが、子供達が見せる最高の笑顔がご褒美であり、このような取り組みへのやりがいも感じさせてくれました。
これからも子供達がトップアスリートから指導してもらえる機会を、政治主導で設けていきたいものです。
最後にこのイベントにご協力いただきました、損保ジャパン、トヨタカローラ和歌山、和歌山電力などの企業スポンサーさん、また和歌山市職員のみなさん、ありがとうございました。