元旦からおかしいと思う緊急エリアメール | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba
元旦早々、県行政の対応に疑問を抱きました。

みなさんも混乱したと思いますが、本日の14時と15時過ぎに和歌山県から津波による避難指示の緊急エリアメールがあったと思います。

百歩譲って、それが誤報であり原因を解明することとした県行政に理解を示していましたが、誤報であることのお詫びメールを再び緊急速報メールで恣意的に通知するということは如何なものか⁈

緊急速報メールシステムは、そのような活用するものではない。訓練、誤報、お詫びメール⁈などばかりで、この緊急メールの信ぴょう性が損なっているような気がしてならない。

{EBBF9DC3-4CB7-4EE6-B445-6A1AD8AE7300:01}