和歌山のアメリカ村 | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日は一人ツーリングでアメリカ村に行ってきました。と言っても、大阪ミナミのアメリカ村ではありません(笑)

和歌山県美浜町のアメリカ村です。

昔、ここの村からカナダのリッチモンド市に移住民を多く送り出したことが名前の由来らしいです。(実際は、アメリカではなくカナダなんですがね~)

また、そのご縁もあり県都である和歌山市とリッチモンド市は1973年に姉妹都市提携を結び、約40年以上のお付き合いをさせて頂いています。

先人達が築いてくれたカナダリッチモンド市とのご縁。これからも未来の子供達へと引き継ぎながら大切にしていきたいと思います。

四枚目、五枚目の画像は、クエの町日高町の海岸に鯉のぼりならぬクエのぼりが泳いでいました(^-^)

{45011512-81BF-41B3-8605-630ED30E5A50:01}

{C26B7A9F-D9C7-444E-9E8E-75FE2E93243E:01}

{E2FB6A0D-9936-4C1A-B4A9-4D80EABE4B3D:01}

{31A96CAD-01C7-4D37-9FD0-CB8295115ABA:01}

{A49084DE-8259-4B78-93F4-83A45F7F8CA9:01}