和歌山市 新図書館構想が明らかに | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba
新図書館図書館 基本構想が明らかに!

本日、6月定例和歌山市議会が閉会しました。

全ての議案と議員発議の意見書は可決されましたが、2件の請願は不採択となりました。

また、今議会における経済文教委員会で新図書館の基本構想が明らかにされました。

中身は非常に充実した内容だとおもいます。私が提言していたことも、一考いただいていたようで大変評価できるものでした。

とは言え、図書館の形ばかりが先行しており、中身についての議論が後追いになっているのは否めません。

市民の皆さんが、どうしても、どうしても、どうしても(笑)、行ってみたくなる新図書館になるよう、今後は議論内容を市民の皆さんに公開しながら進めていきたいと思います。
{F246F2B2-FC16-4CB9-A39B-F986FFC744B7:01}

{D7ECAE44-FC05-44F1-A2A2-2F9787B3FEA4:01}