新図書館は市民本位の図書館で | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba
体が復調した週末は、僕のお気に入りスペースへ!

本を読みながらカフェを楽しめるジェームステーラー。

「和歌山の食事」という面白そうな本を発見!

しかし、週末のひと時を市民図書館へ行って本でも読もうと思っても、金曜日が休館日の本市図書館。そのため、イオンモール和歌山のジェームステーラーまで出掛けて行かなければならない。

お気に入りスペースだから、まっいいかと思っても、やはり今の市民図書館では!

ありえない(~_~;)

本市では、新たな図書館構想が持ち上がっていますが、形や外観だけでなく、市民の皆さんが本当に利用しやすいと思える図書館ができてこそ本望。

新図書館は、市民の皆さんと一緒にワークショップや意見交換会、アンケートなど用いて、市民本位の図書館を創っていきましょう。

{1EBA13FB-8CD3-480F-A329-7CE3DC18DF30:01}

{6E0F54C6-A850-4CF2-88D1-9F43A9D3A258:01}