「2011年日本青年台湾研修」 | 和歌山市議会議員 戸田正人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日10月24日から28日まで「2011年日本青年台湾研修」で台湾へ出張してきます。


全国の県市町村議員の方々、約40名で台湾を訪れ日本と台湾間の歴史、人情、経済などなどを改めて勉強するため台湾政府からの招待でもあります。


台湾とは一言で表現できませんが、アジア諸国で一番の親日であり、日本のよき精神や伝統を守りながら語り継いでくれている素晴らしい「兄弟国」なのです。


現在の日本社会で若者が忘れられようとしている「日本人の心」を、恥ずかしながら台湾の人達に教えてもらえるのかもしれません、それくらい日本が台湾を統治していた時代に、彼らは心から日本人となり、今も直、日本に敬意を表してくれているのです。


またあらためて「台湾」についてレポートしたいと思いますが、まずはしっかりとこの目で現地を見て、そして触れ合い感じながら、私の台湾に対する思いも綴って行きたいと思います。


とりあえず!台湾に行ってきます!