どうもこんにちは、クロカン1年の李です。

塩谷さんに引き続きthrob合宿について書いていきます。


2日目はスケーティングでした。

昨日とは違って長いこと曇っており、更に風を感じられて涼しい練習になりました。


内容はカゲポヨさん側の方はドリルとスーパー、クイックになります。

個人的にドリルの中で上方向平泳ぎは初めてだったので新鮮でしたね。そもそも苦手な横方向平泳ぎと合わせて練習しておきたいと思います。


スーパーは夏合宿の間に松川で得たポーリングの知見が活きた感じがあって良かったです、腕の振り切りが大事。あとは腰を落としていくのを忘れないように気をつけていきます。下げっぱなしにはならないよう上下動を意識しながらですね。和葉さんと上田さんの滑りを参考に脛の角度を固定して膝を中心に体を動かせるように試行錯誤してみます。


クイック以降はコースに移動しました。コース到着時、上村さん側のスキーヤーがワンポールで坂を登っていくのを戦々恐々として見ていました。


当の上村さん側では最初は地上でエクササイズ、ノンポールのドリルに移行し、15分のノンポールコース周回、ワンポールでのコース周回、一方向キックの登り、そして最後にスーパーというかなり強度の高いメニューだったそうです。しんどそう。やばい。もっと有酸素を積まないと耐えられるか怪しいですね......。


午後は継続してローラー練する方(一橋)とthrob主催のリズムダンストレーニングに向かう方(東大+青学1年)で別れたようです。


帰宅のため自分はリズムダンストレーニングには参加できなかったので、詳細は知らないのですが、聞いたところによるとラダーの進化系だとかはねまくったとか。楽しそうです。


自分は本日帰宅で、同じく本日帰宅の和葉さんと上田さんに同行させていただきました。当初は夏合宿の終わりに合わせて帰宅する予定だったのですが、やはりthrob合宿に参加したいという気持ちもあり、帰りの車に乗せていただけないか尋ねたところ快諾してくださいました。有難いことこの上ないです。

夏合宿と合わせて、帰京してからもローラー(特にクラ)をするモチベが湧いたいい合宿でした。走行距離は嘘をつかないというのをモットーに次の合宿までを過ごして行きたいなと思います。
それではこれにて失礼します。