お久しぶりです。コンバインド1年の山村です。まだ絶賛テスト期間中ですが、現在やる気待機中のため今学期の振り返りをしていきたいと思います。



まずはジャンプから。初ジャンを含めると4回もジャンプ合宿に行かせていただきました。その割に上手くなっていないというツッコミはさておき(ゆっくりながらも成長はしているはずなので、しばしお待ちあれ)、それだけジャンプに行ける環境は本当にありがたいです。たくさん機会を作っていただき、さらに毎度運転していだいた長沼さんに感謝の念が堪えません。


初ジャン

ここでは自分がどうだったというよりは、横でミディアムを飛んでいる先輩方に衝撃を受けました。憧れからジャンプすることを決めました。早く自分も飛べるようになりたいです。


2回目の合宿

まだ転ばずに停止することはできず、尾てい骨を痛めてしまいました。さらに残念なことに、ここで同期吉次が怪我をしてしまいました。早く戻ってきてくれ〜。


学連合宿

コーチのいる初めての合宿でした。ジャンプの基本的な考え方から教えていただき、大変勉強になりました。上手くなって教えていただいたことをしっかり体現していきたいです。


第122回ミニキャンプ

熱いお方清水久之コーチに初めてお世話になりました。初のミディアムで緊張していましたが、初日初めて転ばず乗り降りができ、最終日には一応踏み切る練習を始めました。派手な大転倒をかましましたが、無事怪我なく帰ってこれてよかったです。雨の中見てくださった清水コーチ、土光さん、本当にありがとうございました。そして、ミニキャンプメンバーの皆さん、ランバン破壊とゲートの上げ下げで大変迷惑をおかけしましたが、優しい対応ありがとうございました。


次飛べるのは鹿角合宿になりそうです。それまでしっかり陸トレを頑張ります。



真面目に書くのに疲れたので以下少し文体を崩します。ご容赦ください。



続いてクロカンについて。


通常練、ラン

きつい。暑い。汗腺がバグってきていつでも汗が止まらないようになってしまいました😵‍💫。

記録は3000m 10'27→10'43

「落ちとるやないかい」と思われた方、その通りです。大反省です。原因は練習不足と体重増加。ジャンプでケツを痛めて2週間ほど走らず、その後にいきなり重めのインターバルをやったことでシンスプリントを発症😭。そしてTTを無理やり走って悪化。早く落ちたタイムを戻したいのですが、シンスプが一向に良くならないです。当面の間はローラーとチャリで有酸素を稼ぎます。(これらは痛くない😙)冬までに10分を切ります。😎


ローラー練

楽しい🤗。こちらはランと違ってだいぶ成長したと自分では感じています。土曜練で自身の練習を削って毎回コーチングしてくださる先輩方のおかげです。本当にありがとうございます。塩屋さんの手厚い指導に、一年一同これは上手くならねばと思っております。👍

夏休みはローラーしまくって先輩方に追いつきたいと思います。一橋りょうたには負けられない🤫




全体を通してSセメで一番良かったのは同期仲が良くなったことかなと思います。みんなおもろい。練習楽しい。そして一橋との頻繁な交流でライバルができたのも大きいですね。特に、毎週のように会った一橋りょうたはガチライバルです。めっちゃモチベーションになります。



ここまでダラダラ書いてきましたが、そろそろ熱力学の勉強始めます。あとテスト4つで夏休み。楽しみ。それではまた。