こんにちは!はじめてブログ任されてハッスルするも1週間後に書き始めました、1年の吉次です。週末がほとんど吹っ飛んでいくスキー部において致命傷になりかねない先延ばし癖を早く治したいですね!

 

 さて、先週6/8,9に飯山で一年生と梅根先輩、下村先輩にとって初めてのスキージャンプをしてきたのでそのことを僕目線から書いていきます!

 

 僕はスキー部に入った時からジャンプ志望で、この日をずーっと楽しみにしていました。練馬で坂入さんに拾っていただいて爆睡していたらいつのまにか飯山についていました。そこで生まれてはじめてジャンプ台を見たのですが、でかくないですか!?スモールがスモールではないですよ! 

 そしてミディアムで跳んでいる人がいましたが、近くで見ると迫力すごいですね!滑走する音や空を切る音が聞こえてきてドキドキでした!

 

そして慣れないうちはランバンも結構怖かったです。でもはじめみんな結構豪快に転んでいましたが、全然痛くないのですぐに怖くなくなっていました。すごく暑いし板も重いので汗びちょびちょですが、すーっと滑り降りるのが楽しくて夢中で登っていました。

 最後のほうに無茶ぶりでなぜか梅根先輩だけスモールのジャンプをしていましたが、思い切りよく跳んでいてかっこよかったです!チャレンジ精神旺盛な山村も初日でジャンプを涼しい顔で済ましてしまって、ジャンプ志望の僕としてはすこし悔しかったです。

 そのあと買い出しをしてから山の湯にもどって宴会をし、花火やら人狼やらを楽しんで初日は終わりました。

 

 次の日、一年全員ミディアムを経験したのちついにジャンプに挑戦していきました。ジャンプ台のうえで順番の譲り合いがあったとかなかったとか聞きますが、大声で自己紹介したあとはみんな潔く滑っていってかっこいい!もうみんなコンバインドしちゃえばいいのに。そしてジャンプ志望の自分だけ唯一、紹介からジャンプまで1分以上かかりました、、、何してるんだよ。まもるとりけんが派手に転んでしまいましたが、全員大きなけがもなく終われてよかったです。まだまだ怖いという気持ちのほうが大きいですが、となりで気持ちよさそうに跳んでいく選手の人たちをみて、練習を頑張ろうと強く思いました!

 

 最後にお忙しい中行き帰りの送迎や練習のサポートをしてくださった坂入さん、土光さん、三川さん、後藤さん本当にありがとうございました。いろいろな方にサポートいただいて、なかなかできないジャンプの経験ができることを部員全員、とても感謝しています。これからもめきめき練習を頑張っていきますので応援どうぞよろしくお願いします。