↑入試が終わった直後に撮りました笑

初めまして!

今年度東大スキー部に入部した吉次慶悟です!


 

"自己紹介"

名前:吉次慶悟(よしつぐけいご)

科類:理科二類フランス語専攻フランス

高校:鹿児島県立鶴丸高校

部活:ソフトテニス部(中学)、山岳部(高校)

パート:クロカン&ジャンプ

 いろいろなあだ名(ぐんぐん、ししゃも、よしじなどなど)で呼ばれてきましたが、人にあだ名をつけられるのがすごく好きなので、ぜひあだ名をつけちゃってください!


 

"入部したきっかけ"

 高校の頃に入った部活でやり残した気持ちがあったので、大学でも絶対部活に入って一生懸命にやりきろう!と思っていました。新歓練習で複数の部活を見にいって迷っていたのですが、スキー部の先輩方が特に優しく、先輩どうしの仲も良く、雰囲気がとても好きでした。自分もそんな環境で大学生活を送りたい!と強く思い入部を決めました。実際まだ入部して1ヶ月も経っていませんが、愉快で楽しい同期に恵まれて、練習もきついけど楽しくて、入って大正解だったと思っています!

        (つい先日あった初合宿です!)↓

              

 また、鹿児島出身の僕は実を言うとスキーを滑ったことが一度もなく、スキーのことも全然知らなかったのですが(アルペンすら知りませんでした)、スキーという競技に対してとても興味がありました。シーズンが始まって初めて雪の上で滑れるのが今から楽しみです!



 

"好きなもの"

1,ずっと真夜中でいいのに。

 これなしに僕の人生は語れません!1番好きな曲は「眩しいDNAだけ」です。受験期のモチベの1つに東京でずとまよのライブに行くことがあったくらいで、ずとまよがなければ僕がこの大学に入ることはできなかったと思います。

 そしてそもそも音楽を聞くのがとても好きで、幅広く色々聞きますし、おすすめされた曲を聞くのも大好きなのでぜひ教えてください!好きな歌手の一例を挙げますので詳しい人、熱く語りあいましょう!

 Aimer、星野源、ミセス、Wurts、go!go!vanilas、ヨルシカ、羊文学、クリーン・バンディット、ブランデー戦記、ワンリパブリック、People1、乃紫、洋楽

 

2.コーヒー、スイーツ、カフェ巡り

 コーヒー同好会にも入るほどのコーヒー好きです。残念なことに繊細な舌を持ち合わせておらず、味の評価軸がうまい、不味いのベクトルしかありませんが、いろいろな豆を買ってきてはガリガリと挽いて楽しんでます!そして甘いものが大好きで、高校時代はコーヒーフレンドやスイーツフレンドと一緒にカフェ巡りをしたこともあります。和菓子、洋菓子なんでも大好きです!いつか部の人とも一緒にカフェに行きたいです!



 

全然関係のない話が長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただけて嬉しいです!メキメキ頑張るのでどうぞよろしくお願いします🙇