初めまして!今年度入部させて頂きました川村です。

 

<自己紹介>

氏名:川村碧葵(カワムラ タマキ)

大学:お茶の水女子大学 理学部情報科学科

出身:三重県 鈴鹿工業高等専門学校 電子情報工学科

部活:柔道(中学)、バスケ(高専)

 私は高専という中学卒業後5年間通う学校を卒業して、お茶大に編入しました。(YouTuberのかっつーも学校は違いますが元高専生です)

編入生にも関わらず受け入れて下さったスキー部の先輩方、同期には本当に感謝しています!

 

<スキー部に入ったきっかけ>

 中高では運動部に所属していましたが、部活を引退すると運動しなくなったので、大学でも何かスポーツをする団体に所属したいと考えていました。新歓合宿に参加させて頂いた時の先輩方の雰囲気がすごく良いなと思ったこと、友達が誘ってくれたこと、スキーが上手くなりたいと思い、入部致しました。

 スキーは小学生の時に、従姉弟と子供向けのツアーに行ったことがきっかけで始めました。とは言っても出身が三重県でスキー場が1つしかなく(御在所スキー場というスノボ禁止のとても小さい所です)、両親はスキーをしないのでバスツアーで岐阜長野にスキーに行ったり、部活が忙しすぎて行けない年もあったり...という感じでした。競技スキーは未経験です。

(余談ですが、私が住んでいる市は市主催のスキーツアーがあって、先生に教えてもらえたりバッチテストが受けれたりしました。スキー場から遠い市区町村にしては恵まれてたかもしれません)

 学科の事情もありマネージャーで登録させて頂きましたが、今はアルペンの練習に参加させて頂いています。

 

趣味

 漫画やアニメが好きです。今のイチオシは「ダンジョン飯」です。主人公たちがひたすら魔物を食べる話なのですが、ストーリーも面白くご飯の描写も良くてお気に入りです。アニメも漫画もあります。私はアニメを追ってます。良かったら観てみて下さい!!

 

↑4年前に白馬さのさかスキー場に行った時の写真です。今年の2月末にも行ったのですが、ちょうどその時アルペンの先輩方がさのさかで練習されていたと聞きました。とても上手い競技スキーの人たちを見たのですがそれが東大スキー部で私も入部することになるなんて本当にびっくりです!

 

これからよろしくお願いします!