はじめまして!スキー部に入部させていただきました塚本さくらです。


自己紹介

名前▷塚本さくら

所属▷日本女子大学家政学部

趣味▷音楽を聴くこと、写真を撮ること、食べること、読書、水泳


私は東大生ではないので目黒ではなく目白で子どもについて学んでいます。高校が一緒の友だちに「東大生どうなの?(ニヤニヤ)」と聞かれて、「みんな優しい!」と答えたら、「みんなまださーちゃんのやばさに気づいてないんだね、」みたいなことを言われました。はい。


私が大学を跨いでまで東京大学のスキー部に入部しようと思ったのは、単純にスキーが上手くなりたいと思ったからです!

私は近藤心音選手という推しがいます(^^)

フリースタイルスキーをやっている方なのですが、その近藤選手が北京五輪に出られるということで北京五輪のスキー競技はフリースタイルに限らずほとんど全部見てました!そこでめちゃくちゃ競技をやりたくなって今に至る、です笑

ただ、とにかく絶望的な運動音痴とリズム感覚を抱えており、練習に参加された方々はお気付きかと思いますが、早くも練習についていけてないです…先日は先輩が私の両隣に立って2人がかりでラダーを教えていただきました。ほんとにすみません……(^^;) ですが、中学時代の担任に「俺は塚本さんの運動嫌いを治したい!運動音痴は治せるんだ!」と宣言されたことがあるので、努力したい所存です。


スキー経験
競技スキーの経験はありませんが、旅行で毎年2,3回ぐらいスキーに行っていました!ホームゲレンデは長野の奧志賀高原でパウダー、ツリーランが大好物です。志賀高原PRキャラクターの「おこみん」をひたすら推してます。見た目は可愛いのに、YouTubeはカオスなのでぜひ見てください。
夏が過ぎて涼しくなった途端にスキーがしたくてソワソワし始める私は、3歳ごろからずっとスキーに連れてきてスキーをさせてくれた両親に由来してます。ありがとう両親!!!

それでは、可愛すぎるスキー特訓時代の私を載せておきます。

読んでいただきありがとうございました。

これからよろしくお願いします!!!!