こんにちは!新入部員の鈴木紳竜です。

自己紹介
名前: 鈴木紳竜(すずきしんたつ)
科類: 文科一類
第二外国語: フランス語
高校: 県立浦和高校
高校時代の部活: 美術部
好きなこと/もの:絵を描くこと、美術館、本、音楽、古着、散歩
パート:アルペン

スキー部に入った理由は、純粋にスキーが上手くなりたかったからです!祖父と両親が基礎スキーのインストラクターでしたが、これまではレジャーでシーズンに数回行く程度でした。しかし、高校でスキーの楽しさに改めて気づき、さらに大学入学後、新歓合宿や平日練でスキー部の雰囲気に惹かれ、スキーやるなら本気でやってみたい!との思いで入部しました。また、家族も未経験のアルペンをあえてやってみたいとも思いました。

中学校は卓球部、高校は美術部でした。高校時代は文化部でしたが、3年の12月まであるスポーツ大会や50キロのマラソンなど、スポーツが盛んな高校だったため、ランニングを日課にしており、体力には自信があります!筋トレも楽しみです。

趣味としては絵をよく描いています!普段は油絵を描いていますが、友達の依頼や文化祭、学校の課題でデジタルの絵を描いたり、時間がある時はアクリル絵の具で水彩を楽しむこともあります。絵の題材を探すために東京を散歩することも多いです。

他にも好きなことはたくさんあります。音楽はradwimps、サカナクション、Indigo、andimoriとか好きです。古着も好きで大学入学直後は、駒場が下北から近いことに軽く感動していました。

個人的な冬に向けての密かな楽しみとしては、板やウエアで自分色を出していくことがあります。今は父親のお下がりばかり使っていて、父親がelan好きのため、小物以外はelanコンプリートの状態です。elanの系譜は継いでいきたいのですが、色や小物など自分好みに揃えていきたいと思います。

兼部、兼サーはしておらず、スキー部に専念する予定です!大学生活の充実度が部活動にかかっている気もするので、精一杯頑張ります!よろしくお願いします!