初めまして!新入部員の山村凌雅です。


自己紹介

名前:山村凌雅(やまむらりょうが)

科類:理科一類

出身地:兵庫県神戸市

高校:甲陽学院高校

高校時代の部活:卓球部

兼サー:セパタクローサークル

スキー経験:年4、5回程度旅行でレジャースキー

パート:クロスカントリー



〜クロカンに決めるまで〜

アルペンに興味があって新歓合宿1回目に参加しました。クロカンの体験で板の軽さに感動し、クロカンがきついだけの競技でないことに気づきました。さらに先輩に褒められて(乗せられて?)気持ちがどんどんクロカンパートに傾いていきました。よく考えてみると自信があるのは体力と根性で、クロカン向きだと自覚し、クロカンパートにすることを決意しました。


 

〜パートを決めてから〜

クロカンすると決めたからには体力をつけようと思い4月はとりあえず走りました。4月は合計で100km走り、10kmのタイムが47分ぐらいから42分半まで縮みました。まだまだですが、とりあえず40分切りを目指していきたいと思います。また、ローラー練習にも5回参加し、少し片脚に乗れるようになり、ローラーを楽しむ事ができるようになりました。毎週土曜のローラー練習が楽しみです。


また普段から、有酸素運動のために(ケチじゃないですよ)、極力電車に乗らず歩いたり、自転車に乗ったりします。ローラー練習場所の赤羽までも自転車で行きたくて、ポールを背中に着けるホルダーを自作しました。(男子大学生が裁縫セットを使ったことを褒めていただきたいです。)

これにカバンを背負うことでポールに力をかけることなくガッチリ固定することができます。しかし、これを使ってウキウキで赤羽まで初めて自転車で行った5/3日曜日、ローラー練習後の帰り道に、池袋付近でママチャリがパンク。家まで10kmほど。帰宅に3時間かかる地獄となってしまいました。


食生活では、栄養厨の偉大な先輩である長沼さんを模範とし、ささみや胸肉中心のタンパク質豊富な食事をしています。また、アドバイス通りにナッツを購入し、脂質が不足しないようにしています。先輩を見習い、強靭で健康な体の栄養厨を目指していきたいと思います。



新人賞を目指して頑張りますので、よろしくお願いします!