こんにちは。2年生になってしまいました。浅見です。

 

第一回目を4月5-7日に、第二回目を19-21日に、どちらも栂池で新歓合宿を行いました。

 

両日程とも、

 

金曜日

夜に駒場から白嶺荘へ移動

 

土曜日

朝から昼過ぎまでスキー@栂池(ゲレンデスキー・クロカン体験)

温泉など白馬を観光

夕食・就寝

 

日曜日

朝から昼ごろまでゲレンデスキー@栂池(希望者はクロカン)

白馬で昼食

ジャンプ台見学

21時ごろ帰京

 

といった内容で合宿を行いました。

 

一回目の開催となった5-7日の新歓合宿では、入学からすぐの時期の開催であったにもかかわらず、5人の新入生が参加してくれました!

新入生は少し教えるだけでぐんぐん上手になっていくので羨ましい限りでした。なかにはカービングターンを習得した新入生もいて、素直にすごいなと思いました。梅根コーチの指導力の賜物でしょうか。

また、2日目には自ら志願してクロカンをおかわりする新入生が二人もいたことにびっくりです!「雪質つまらないのにすごいわ」と、これには長沼も感心しておりました。期待の新星でしかありません。

 

二回目の新歓合宿では、なんと新入生の男女比が1:4でした。理I男子5名だった一回目とは、完全に正反対といった感じでしょうか。(「完全に正反対」って、頭痛が痛いでしょうか……)二日間のスキーを通じて、非常に上手になってくれた新入生もいました!東大が新歓合宿をしている間、白嶺荘で神戸大も仲良く新歓合宿を行っていたのですが、神戸大の方からもゲレンデで「あの子うまくない??」と声をかけられました。こちらも期待の新星案件。

 

両日程合計六日間、特に怪我人なく終了できて良かったと思います。新入生にも白嶺荘の居住性は好評のものでした。彼らと24-25シーズンを過ごせることを楽しみにしています!

 

では。