おはようございます。ジャンプ2年の長沼です。

5/3~6の4日間で飯山来てます。

自分はこれが今シーズンの初ジャンです。

夕方とか日陰は涼しいのですが、昼頃の日向は普通に夏です。あっちぃ。




5時に家の近くで圡橋さんに拾ってもらって2人で運転してきたんですが、9時の集合に間に合うよういつもより早く出発するも4連休初日は予想異常の交通量で着いたのが11時とかです。全然進まなかった。。東工も同じくらいの時間出発で到着だったので、関東勢は午後からになっちゃいました。

環七沿いにワンピ持ってる立っているの目立ちすぎて、通りかかった東工大の車から「今日拾わなくて良かったよね?」という電話がありました。



午後みんなで上村さんのもとストレッチと「組んでからスタートする」練習を陸でしてから、8本

そしてなんと、今年からコンバインドの名門、岐阜日野に入られてW杯にも出られた木村幸大選手が午後の途中までの時間、コーチボックスでアドバイスをくれました。手をギリギリまで離さないとか、前を向いた状態で組んでスタートするとかすごく具体的に教えてくれてすごく幸せな時間でした。


ジャンプは1本目ダメダメな踏切になってしまうのを直したいのと、午後の後半は真上に向かって伝わる形で足を伸ばせるようになってきたのですが空中の最後の方で足の意識抜けちゃうのを直さなければと思いました。あとは足を開けるようになっていかないと伸びねぇと思います。




そのあと高木さんとコンバインダー有志で10kmラン行きました。6分/kmくらいのゆっくり目です。飯山でランしたの初めてだったのですが、空気も景色もすごく綺麗でめっちゃ走りやすくて、みんなで気持ちよく走れました。



そのあとそのメンバー+福也くんで中華行きましたが、飯山高校を10何年まえに卒業されたという3人組の人が「あの卓に餃子を」と言ってくれたようでめっちゃ美味しい餃子!そんな粋なことが実際にあるとは。飯山は温かい人ばかりです。





今回、東工、一橋、東大、神戸、京都といういつものメンバーに加え慶應の福也くん明日から九州も合流、それにOBOGの石橋さんゆっこさん、高木さんもいらっしゃっててみなさんめっちゃ飛んでます、、福也くん相部屋だし


たくさん吸収して帰ります