岩岳からこんばんは!どうも梅根です。インカレ直前期2/11から12で、僕は北海道でクリーンハウスカップというSAJレースに出てきました!SL二日のレースです!

 

移動はかなりハードで、行きは経済学部の試験から開始30分で逃走し、新幹線で新潟へ行き、そこでJSCの先輩に拾っていただいてフェリーで北海道へ、帰りは北海道大学の皆さんに無理を言って乗せていただいてインカレコースオープン直前に鹿角につくという日程でした。車に乗せていただいたJSCのRYOさんそして北大の皆さんには本当に頭が上がりません。(北大号荷物入れると明らかに4人で限界なのに体重80キロニキが唐突に乗車してしまって申し訳なかったです)

 

結果は1日目は22位、2日目は24位でした。エントリー数が30人強しかいないので順位は圧倒的に下位層なのですが、周りが全員道民でレース自体のレベルも高いということもあり、レースポイントは自己ベストを更新することができました!インカレ前にポイント更新できてよかったです!道民の皆さんはめちゃくちゃ速くて中学生相手でも歯が立たず「道産子半端ねー...」とかなりメンタルがやられました。

 

レース後はインカレへの移動まで北大の栗原くんの家に泊めてもらいました!部屋がめちゃくちゃ綺麗で僕のゴミ屋敷もなんとかしないとなとちょっと焦りました。札幌の観光もすることができてハピネス止まりませんでした!

 

 我らがセコマ(何故かアップロードしたら画像が反転しました)

 

まあ、そんなこんなでインカレへ。今シーズンはSLしかSAJのB級レースに出ることができていなかったのでGSはとりあえず完走を目標にしてSLにかけるというのが僕の作戦でした。GSは捨てたので捨てたなりの結果になりました。

ここでスラは良かったと言えれば作戦通りのデキルオトコなんですけど決してそうは行きませんでした... 

試合当日のコンディション作りがうまく行かず、一本目第4旗門で転倒という不本意な結果に終わりました。SLにかけていた想いが強いだけにプレッシャーを過度に感じてしまい、前日も布団に入ってから3時間ほど眠りにつけず、その結果、寝不足でインスペ直後に腹痛に襲われて前走も見れず、出走後も体が動かないわで、当然の如くすぐに棄権することになってしまいました。自分のかけた想いが逆に自分の首を絞めて、うまく結果につながらず本当に悔しかったです。もう少し大会経験を積んで、コンディション作りになれたり、コンディションが悪くても結果を出せるようにしてゆきたいです。本当に緊張すると寝れなくなる性格なので、何か緊張した時に早く寝ることができる方法をご存知の方はぜひ教えてくださいニコニコニコニコ

 

インカレは結果を全然残せなかったので来年こそはもっと実力をつけて臨みます。インカレで結果を残していた先輩方のようになりたいです!

 

そんなこんなでインカレは終わり、今は岩岳学生大会の高速系にきています!前日の公式練習では18位に位置することができ、まずまずの滑り出しなので東大がシード権獲得できるようにめちゃくちゃクロウチングを組んで突っ込んできます。

 

ではまた!