こんばんは。ジャンプ1年の長沼です。

今日は朝日町の最終日でした、明日鹿角へ出発


朝日で最高にexcitingな1日ですが1番ハードでした

実働時間が4-4-2で10時間でさすがに限界です

10時間スキーってなかなかです

明日体やばそうです


長午前と長午後、どっちもジャンプ飛べました

午前はスモール

サッツは良い目の形維持で、アプローチ揺らされがちなのでちゃんと足に圧かけられるようやったつもりですが、まだRで潰されちゃう時があります


午後は最初スモール3本行きました

3本とも空中あんま煽られず、距離もいい感じだと思ったので冬ミディアムデビューしようと

そしたら急に雪がかなり強くなり一時ハウスへ

朝日のミディアムはk60で、ランバン大きいので迫力あります。覚悟して登ったのですが出鼻を挫かれるというか、、

その後止んでくれたので整備をちょっとしてもう一回行きました

ゲートの椅子高いし、カンテも高いのでなかなかですが、結構楽しかったです笑

冬ってこともあり、大きい台でもあり、スピードが出ます。飯山より多分出てるので自分の過去飛んだ中では多分1番速い

乗り遅れないよう意識しましたけど遅れますね最後は気持ち程度踏み切れたので、ここで大丈夫なら鹿角は気持ち的には大丈夫そうです👌


ひろたかさんに「着地だけまじで上手いなぁ」と言われてしまいました、ちょっと嬉しかったですがアプローチと踏切と空中が足りないようです。


健先輩とはジャンプ合宿で一緒に飛ぶのは最後でしょうか。夏から色々連れて行ってもらったのでなかなか寂しいです。「もうジャンプの練習も最後ですかねぇ」と言ったら「人生が続く限り、練習は終わらない」と答え飛んでいきました。結構噛んでました。その後もう1本飛んでました。


わたパイ、長パイ、中島先生と一緒に練習できるのも後数回と思うと寂しいですね。




一緒に練習してくれてありがとうございましたー!

18時前ですが結構暗いですね

ゲートから見ると、星もあり街の家々の光ありと本当にいい景色ですどこまでも飛んでいきたいヨ


あと帰り北大ハイエースで送ってもらいました。ありがたすぎ。ありがとうございました。ハイエース×2スポンサーから借りてるとのことで羨ましいですね。



ご飯食べてから19:00〜21:00で、健先輩と圡橋さんにゲレンデ連れていって貰いました‼️

小中高くらいの15人ほどがアルペンやってましためちゃくちゃ上手でした。さすが北海道仕込み

圧雪も景色もすごく綺麗なスキー場でした

1回70円、11回数券で700円でした安っ


すごく久々に狭義スキーやりましたいつも競技スキーばかりですので

いやーお二人めちゃ上手いですねターン綺麗です自分には後ろ向きは難しかったです






朝日はいいとこですね また来たいです是非とも

では


p.s.白嶺荘はんごさんとくしまっちさんもいるのですか⁉︎いいなぁ