こんばんは、渡部です。

 

今妙高にいます。

25日の夜に白馬に入って、Team Throbの練習に参加させてもらいつつ3日間ほどすべった後、妙高に移動してきました。

 

なんでって?白馬に誰もいないからです泣

東大はだいたいどの学部も期末テストが1月下旬から2月上旬まであるので、他の部員たちはまだ東京です。

僕は学業人物ともに優秀な5年生なので、単位は(たぶん)すべて取り切って早々とスキーに来ました。

 

1人も気楽で良いのですが、やっぱりスピードとかダッシュとかは競い合える相手がいた方が身になりますし、フォームの改善点なども、人に見てもらった方が何倍も気づきが多いです。

 

白馬は全日本やっててスノーハープが使えないからって言うのもありますけど。

この前前山のコースに自衛隊とか早稲田の方々が滑ってて、びっくりしました。

 

そんなわけで、妙高にいた一橋に混ぜてもらって練習してます。

練習環境は最高です。

 

コースは圧雪がきいてるし、宿はごはん食べ放題、あったかい、広いの3拍子揃ってます。

広すぎてワックスルーム、食堂、部屋がそれぞれ体感3kmくらい離れてますが。

 

一橋の面々も相変わらず愉快で最高です。

 

修造とはスキーの話をよくしています。フォームの改善点とか一緒に考えてくれるのでほんとに助かります。有能おじすぎ。

一年3人衆はいつも仲良さそうにわちゃわちゃしてます。全員いい感じに抜けてるところがあって、見てておもろいです。

桃井は今日、お昼寝中に僕がピーターパンになる夢を見たらしいです。夢のなかで桃井の周りを飛び回っていたそうな。

 

いや、俺どう考えてもピーターパン体型じゃないだろ。

まだジーニーとかの方が近いやろ。知らんけど。

 

昨日、一昨日はダッシュやスピード練習をとりいれつつ、持久走メインで練習してました。

昨日の2.5km*4周が一番きつかったです。

てか妙高のコース、スケーティングでまわるのきつすぎ。白馬が恋しい。

スケーティングは白馬、クラシカルは妙高で練習したいです。一日交替で往復しようかな。

 

今日は午後オフでした。みんなと一緒にクレープ屋とスーパーに行ってきました。

クレープを前に桃井とさわの目が輝いてました。しんは、かいの分までクレープを買って、くずさないように宿まで持って帰ってあげてました。優男ですね。

 

明日はどうやら15kmスケーティングTTに駆り出されるらしいです。

2年前の学チャンの再来です。頑張ります。

 

ではまた。

ブログも一人しかいないので、もうちょい頑張って書きたいですね。