どうやら他大学のスキー部のブログを読むというのが文化?になっているようです。

 

 ほうほうそうなのかと思って一橋を開くと圧倒的な文字数に驚かされ、阪大を開くと安田の圧政に驚かされ、東大に戻れば息も絶え絶えにギリギリのところで更新を続けていることに気付かされます。

 

 ところで、安田は一つの勘違いをしているようです。私は法学部ですが政治学科なんですよねえ。ということで民法はさっぱりわかりません。

 

 法律やってると思われているのはおそらく政治学科らしからぬ法学履修ムーブをかましているからでしょう。

 

 刑法は各論まで、そして商法第一部も履修済み。現在は刑訴法を履修中です。貴様は何しとるんだ卒業する気はあるんかと、そろそろ学務からの怒られが発生する予感がします。

 

 弊部には脈々と受け継がれる法学徒の系譜があり、その遺伝子を持つ者ならば法律はかじってみたくなるものです。

 

 というのは違くて、普通に興味があったからっつーのと便覧の確認不足です。ぼちぼち履修計画の抜本的見直しが求められるのかもしれません。

 

 ブログなんて書きたい人が書けば良いと思いつつ、どっこいしょと後輩の腰を持ち上げることも怠ってはいけないということですね。特に U根 あたりはなかなか重たい腰を上げてはくれません(物理ではない)。最低限は書こうな笑

 

 普段から言ってはいますがブログは意外と周りの方々に読まれるもの。心配されない程度には更新していきます。

 


 

 ということで記録的な長さの前置きを遺しつつ、短い本題へ入ろうと思います。3年の松村ですこんにちは。

 

 アルペンは 11/3 より 12/10 までの軽井沢早朝練期間が終了しています。

 

 後輩のブログにもありました通り、各自が成長を実感した期間だったのではないでしょうか。特に藪崎と下村の成長速度は目を見張るものがありました。フルカービングしはじめてて感心した次第です。

 

 

藪崎は成長を感じて機嫌も上々のようです

 

浅見も筋トレに参加するなど

よく頑張ってくれました!

 

 

梅根は来週浅見と菅平に行く模様です

 

 

 なお、下村選手については車の運転でも大変お世話になったのですがまだまだ運転に慣れていないご様子で、部車のワイp… これ以上言うなと銃口を突きつけられたのでこれ以上は言えません。真相は機嫌が良い時を見計らって下村に聞いてみてください。それにしてもあの日は天気が良くてですね、ワイp…(射殺)。

 

 今年の早朝練は例年よりもコンディションが良く、GS のショートポールだけでなく、SL のショートポール・ロングポールを張ってくれた日もありました。何度も申すようですが、コーチの方々には感謝してもしきれません。おかげさまで「SLのロングの練習ができない!」と駄々をこねていたウチの U根 の不満も少しは晴れたようです。

 

 それにしてもバーン状況良し、飯もうまく東京からも近いということで最高の練習環境でした。

 

 私は、23日間早朝練習に参加してきました。数を誇っても仕方がありませんがレーシングチームでは最多です。それにレベルアップの段階が追いついていないようなそんな感じもいたしますが、ひとまずやり切れて大満足です。

 

 詳しい改善点で言うと、上下運動がまだ足りていないと、散々コーチに突っ込まれ続けてきました。単純に考えて、板に乗った状態で身体を適切に動かすというのは簡単なことではありません。なお、散々突っ込まれているご様子が Youtube で晒されましたのでリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

 この後はいったん白馬での基礎練や各所でのゲート練習など、これまたてんでんバラバラになってのトレーニングになります。梅根と藪崎に関しては次に会うのは十大戦ということになりそうです。

 

 まあ、それぞれが自分なりにトレーニングしていれば主任としては特に言うことはありません。怪我なく事故なく、強くなって野沢にまた集まりましょう。

 

 それでは👋

 

しゅしょー